インプラント治療③

 

通院4回目になりました拍手

 

手術から数ヶ月経ちましたが、手術後もインプラントが入ってることを忘れるくらい痛みも少なく

腫れることもなかったそうです二重丸

 

まだ本歯は入ってないので硬いものは噛めませんが、

今まで噛めなかったところがしっかり噛めるようになり、食べることが好きな父は、食事が楽しいと言ってましたグラサンハート

先生に感謝ですお願い気づき気づき気づき

 

 

今日はインプラントが入っている歯が仮歯の状態なので、本歯をいれるための型どりをしていきますスター

 

インプラントと歯を支えている骨のくっつきの状態を機械で見て型を取っていきます歯歯歯乙女のトキメキ

先生のおかげで、父はインプラントと骨のくっつきが良く、型どりまですすめられました花

 

歯医者さんの型どりのイメージは粘土みたいな材料を口に入れ、

固まるのを待つものかと思っていましたが、

リボン歯科さんは口腔内スキャナーというものを用いて、小さいカメラを口の中で歯の上に沿って動かし

5分もかからないくらいで、あっというまに型どりが終わってました目キラキラキラキラキラキラキラキラ

最新の技術はすごいですねグッグッ

 

口をずっと開けていなくてもすぐに終わったよ驚き驚き驚きと父もびっくりしていました笑

おえっとなりやすい方は負担も少ないですし、楽そうですねOK!

 

次回は本歯ができてくるのでそれをつければインプラントの治療はおしまいです宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまふんわり風船ハート

 

 

 

https:ribon-shika.jp/implant/

AD